Jikowsつれづれ#78  「生涯Coolie プータロウ学生たらん」 中津さんそん

Jikows つれづれさまざm #78 仲津さんそん

 馬齢86ともなれば 日常的に体調を崩すのは極自然な話でしょう。人間としても極マトモデアル証拠であると言いたいところでもあります。

 もし、これ以上に生を続けんと欲するならば 体調第一に考えねばならないでしょう。 ですけど そんな余裕なんて あるのかね?

世の中 ウクライナあり 教会ありEtc サマザマ『世はまさにカオスなり』。俺ごとき神経や能力で太刀打ち出来るもんじゃないでしょう。

 能力がなくとも人間それなりの生き方が出来るもんですワ。別に 特別に心配せんでもヨロシイ。これは俺自身に言うことです。

 46時中 恨みと悔やみで爆発寸前なのに・・・・。

それにしても 確かに私の怨恨は今この瞬間に地球上に展開している“狂気の沙汰”と瓜二つではないか・・・。

俺の方は極めて個人的なサークルであり、あっちの方は歴史だか信念だか知らんけど御大層な真剣さ丸出し、経済大事大事と言ったとてグローバル経済と俺経済との間にそんなに                              差あんのかね?最近は ものを言うにしろ書くにしろ 「偉そうなことを・・・、何様のつもりや・・・」と己を恥じ入ることが多くなった。 

俺自身のお粗末さは 15歳の時から嫌というほど  知らされてきている。なにを今さらというところだ。 だが 俺は今死ぬわけにはいかんのだ。理由は真研究見たな深淵なもんじゃない。俺単細胞の感情にすぎん。<なぜ こんな理不尽がまかり通れるの?」

 今さら贅は求めない。 土方・人足人生も精神衛生には最高のシンリョウナイカですから・・・。

 日々道灌スープもわるくない。酔って三途川に遊べばカサブランカの浪漫もあるさ…。

               続けます。