#71 Jikowsつれづれ 「ロシアさまさま  どうも 俺にはシンドイだけだ」 中津さんそん

 ロシアのウクライナ侵攻なんてのは 大昔から我々人間界に当然の”生きる“であった日常でしょう。 強い生きものが弱い生きものを襲って食ってしまう あれだよ。昔には日常普通のことだったのでしょうが 最近は というより近代史に入ってからは 少なくなった筈だと思ったりしていたんだけど。

 思えば 俺の育った環境 働いて金をためた労働環境 怠惰な放浪環境等々 俺は環境に恵まれていたな 本当に。 こんな場合 誰に感謝すべきなのかな?

やっぱり 世間様に感謝するのが筋なんだろうな・・・・  世間は<常識>を大事にしてくれたんモ・・・    世界は<common sense.>を これも大事にしてるじゃ・・・ 

  あんな無茶やっても 歴史21世紀に入っているのに 人類はどう向き合ったんだよ?

確か人間の英知の結晶と言われた筈の国際連合が無力に近い体たらく。わし等弱い民は何処に逃げたら可いのやら・・・

 でも あんなロシアに恩を感じているらしい人は地球上には案外多いんだよネ。南アフリカとかインドまで色々と事情があったなんて俺なんてぜんぜん知らなかったもんな。

ノーテンキの人間には気づかない<大人の事情とか国の事情>なんてものがあったのでしょう。      ああ勘弁してくれ。私の頭では追いていけんわ。

 

  トニカク要するに、私は疲れてしまいました。 動物ですから 当たり前の話なんですが…

   Jikowsつれづれ 中津さんそん