今は昔#61 Jikowsつれづれ 「人生・人間なんて親次第」 中津さんそん  

本卦還りの時は 私は一体何していたのだろう?   7回目のトラでも ボケの虎では一休さんも相手にしないか・・・・

ああ あの父親は未だ存命であったような気がします。多分そうでした。 全て親の所為みたいな”言い方“をすると なんか責任逃れみたいに聞こえ はなはだ印象が悪い。 そう言い切る私自身が気分悪いんですから。

私もフアンですテレビ番組<ポツンと一軒家>があります。 一軒家ならばホームレス橋の下と同じようなもんじゃないか? と言いたいところですが なんのその 実態は地盤は飽くまでもガッチリした住まいなのです。 表向きはミョウチクリンなたたずまいの物もありますが メインの主柱は 「へェー」と思わず羨望の嘆声を上げてしまうものが多い。

とてもじゃないが己一代で この(畑・山・建)を手中には出来ないよな?

やはりここは 己の親御さんを含めたご先祖様のご遺徳に感謝するのが筋でしょう。 子孫のことを心にかけてくれた先祖を持った人間は ほんとラッキーな星の下に生まれて羨ましい、。

私の頭脳には 昔の人たちコンナ人たちが多かったような印象ですが 「家中心の社会だったんだから当然のこと おまえ考えが浅いヨ」とお叱りを受けそうです。

ですけど 私は(その人中心)の人間主義というのか どうも良く理解できなくて困ってんですわ。

要するに あれ 手前勝手の我儘自由主義でしょう。 それって 強い人には都合がいいけど 肉体的にも弱く 経済的・権力的にも頼りない人間にとってはやり切れませんヨ。    ハイ 究極のいじめでしょう。

 う~ん やはり昔の人は偉かった、と言うんじゃなくて 周囲の人たちを思いやってんのと違いますか?  周囲はやがて日本中となり 地球上全人類となりますかね? 神様しだいですか?

今平成令和流に表現するなら 昔の人は人を思いやる愛の人というのでしょうか?

 

 だからと言って 俺は「俺にはご先祖さん居なかったもんな」なんて僻んでいた りしてるのとは違いますけど・・・・

支離滅裂 自分でも何言いたいのか解らない。 我 痴呆時代に突入か?   まだ嫌だ!

。  Jikowsつれづれ続けます まだまだ永遠に     中津さんそん   

本卦還りの時は 私は一体何していたのだろう?   7回目のトラでも ボケの虎では一休さんも相手にしないか・・・・

ああ あの父親は未だ存命であったような気がします。多分そうでした。 全て親の所為みたいな”言い方“をすると なんか責任逃れみたいに聞こえ はなはだ印象が悪い。 そう言い切る私自身が気分悪いんですから。

私もフアンですテレビ番組<ポツンと一軒家>があります。 一軒家ならばホームレス橋の下と同じようなもんじゃないか? と言いたいところですが なんのその 実態は地盤は飽くまでもガッチリした住まいなのです。 表向きはミョウチクリンなたたずまいの物もありますが メインの主柱は 「へェー」と思わず羨望の嘆声を上げてしまうものが多い。

とてもじゃないが己一代で この(畑・山・建)を手中には出来ないよな?

やはりここは 己の親御さんを含めたご先祖様のご遺徳に感謝するのが筋でしょう。 子孫のことを心にかけてくれた先祖を持った人間は ほんとラッキーな星の下に生まれて羨ましい、。

私の頭脳には 昔の人たちコンナ人たちが多かったような印象ですが 「家中心の社会だったんだから当然のこと おまえ考えが浅いヨ」とお叱りを受けそうです。

ですけど 私は(その人中心)の人間主義というのか どうも良く理解できなくて困ってんですわ。

要するに あれ 手前勝手の我儘自由主義でしょう。 それって 強い人には都合がいいけど 肉体的にも弱く 経済的・権力的にも頼りない人間にとってはやり切れませんヨ。    ハイ 究極のいじめでしょう。

 う~ん やはり昔の人は偉かった、と言うんじゃなくて 周囲の人たちを思いやってんのと違いますか?  周囲はやがて日本中となり 地球上全人類となりますかね? 神様しだいですか?

今平成令和流に表現するなら 昔の人は人を思いやる愛の人というのでしょうか?

本卦還りの時は 私は一体何していたのだろう?   7回目のトラでも ボケの虎では一休さんも相手にしないか・・・・

ああ あの父親は未だ存命であったような気がします。多分そうでした。 全て親の所為みたいな”言い方“をすると なんか責任逃れみたいに聞こえ はなはだ印象が悪い。 そう言い切る私自身が気分悪いんですから。

私もフアンですテレビ番組<ポツンと一軒家>があります。 一軒家ならばホームレス橋の下と同じようなもんじゃないか? と言いたいところですが なんのその 実態は地盤は飽くまでもガッチリした住まいなのです。 表向きはミョウチクリンなたたずまいの物もありますが メインの主柱は 「へェー」と思わず羨望の嘆声を上げてしまうものが多い。

とてもじゃないが己一代で この(畑・山・建)を手中には出来ないよな?

やはりここは 己の親御さんを含めたご先祖様のご遺徳に感謝するのが筋でしょう。 子孫のことを心にかけてくれた先祖を持った人間は ほんとラッキーな星の下に生まれて羨ましい、。

私の頭脳には 昔の人たちコンナ人たちが多かったような印象ですが 「家中心の社会だったんだから当然のこと おまえ考えが浅いヨ」とお叱りを受けそうです。

ですけど 私は(その人中心)の人間主義というのか どうも良く理解できなくて困ってんですわ。

要するに あれ 手前勝手の我儘自由主義でしょう。 それって 強い人には都合がいいけど 肉体的にも弱く 経済的・権力的にも頼りない人間にとってはやり切れませんヨ。    ハイ 究極のいじめでしょう。

 う~ん やはり昔の人は偉かった、と言うんじゃなくて 周囲の人たちを思いやってんのと違いますか?  周囲はやがて日本中となり 地球上全人類となりますかね? 神様しだいですか?

今平成令和流に表現するなら 昔の人は人を思いやる愛の人というのでしょうか?

本卦還りの時は 私は一体何していたのだろう?   7回目のトラでも ボケの虎では一休さんも相手にしないか・・・・

ああ あの父親は未だ存命であったような気がします。多分そうでした。 全て親の所為みたいな”言い方“をすると なんか責任逃れみたいに聞こえ はなはだ印象が悪い。 そう言い切る私自身が気分悪いんですから。

私もフアンですテレビ番組<ポツンと一軒家>があります。 一軒家ならばホームレス橋の下と同じようなもんじゃないか? と言いたいところですが なんのその 実態は地盤は飽くまでもガッチリした住まいなのです。 表向きはミョウチクリンなたたずまいの物もありますが メインの主柱は 「へェー」と思わず羨望の嘆声を上げてしまうものが多い。

とてもじゃないが己一代で この(畑・山・建)を手中には出来ないよな?

やはりここは 己の親御さんを含めたご先祖様のご遺徳に感謝するのが筋でしょう。 子孫のことを心にかけてくれた先祖を持った人間は ほんとラッキーな星の下に生まれて羨ましい、。

私の頭脳には 昔の人たちコンナ人たちが多かったような印象ですが 「家中心の社会だったんだから当然のこと おまえ考えが浅いヨ」とお叱りを受けそうです。

ですけど 私は(その人中心)の人間主義というのか どうも良く理解できなくて困ってんですわ。

要するに あれ 手前勝手の我儘自由主義でしょう。 それって 強い人には都合がいいけど 肉体的にも弱く 経済的・権力的にも頼りない人間にとってはやり切れませんヨ。    ハイ 究極のいじめでしょう。

 う~ん やはり昔の人は偉かった、と言うんじゃなくて 周囲の人たちを思いやってんのと違いますか?  周囲はやがて日本中となり 地球上全人類となりますかね? 神様しだいですか?

今平成令和流に表現するなら 昔の人は人を思いやる愛の人というのでしょうか?

本卦還りの時は 私は一体何していたのだろう?   7回目のトラでも ボケの虎では一休さんも相手にしないか・・・・

ああ あの父親は未だ存命であったような気がします。多分そうでした。 全て親の所為みたいな”言い方“をすると なんか責任逃れみたいに聞こえ はなはだ印象が悪い。 そう言い切る私自身が気分悪いんですから。

私もフアンですテレビ番組<ポツンと一軒家>があります。 一軒家ならばホームレス橋の下と同じようなもんじゃないか? と言いたいところですが なんのその 実態は地盤は飽くまでもガッチリした住まいなのです。 表向きはミョウチクリンなたたずまいの物もありますが メインの主柱は 「へェー」と思わず羨望の嘆声を上げてしまうものが多い。

とてもじゃないが己一代で この(畑・山・建)を手中には出来ないよな?

やはりここは 己の親御さんを含めたご先祖様のご遺徳に感謝するのが筋でしょう。 子孫のことを心にかけてくれた先祖を持った人間は ほんとラッキーな星の下に生まれて羨ましい、。

私の頭脳には 昔の人たちコンナ人たちが多かったような印象ですが 「家中心の社会だったんだから当然のこと おまえ考えが浅いヨ」とお叱りを受けそうです。

ですけど 私は(その人中心)の人間主義というのか どうも良く理解できなくて困ってんですわ。

要するに あれ 手前勝手の我儘自由主義でしょう。 それって 強い人には都合がいいけど 肉体的にも弱く 経済的・権力的にも頼りない人間にとってはやり切れませんヨ。    ハイ 究極のいじめでしょう。

 う~ん やはり昔の人は偉かった、と言うんじゃなくて 周囲の人たちを思いやってんのと違いますか?  周囲はやがて日本中となり 地球上全人類となりますかね? 神様しだいですか?

今平成令和流に表現するなら 昔の人は人を思いやる愛の人というのでしょうか?

 

 だからと言って 俺は「俺にはご先祖さん居なかったもんな」なんて僻んでいた りしてるのとは違いますけど・・・・

支離滅裂 自分でも何言いたいのか解らない。 我 痴呆時代に突入か?   まだ嫌だ!

。  Jikowsつれづれ続けます まだまだ永遠に     中津さんそん   

本卦還りの時は 私は一体何していたのだろう?   7回目のトラでも ボケの虎では一休さんも相手にしないか・・・・

ああ あの父親は未だ存命であったような気がします。多分そうでした。 全て親の所為みたいな”言い方“をすると なんか責任逃れみたいに聞こえ はなはだ印象が悪い。 そう言い切る私自身が気分悪いんですから。

私もフアンですテレビ番組<ポツンと一軒家>があります。 一軒家ならばホームレス橋の下と同じようなもんじゃないか? と言いたいところですが なんのその 実態は地盤は飽くまでもガッチリした住まいなのです。 表向きはミョウチクリンなたたずまいの物もありますが メインの主柱は 「へェー」と思わず羨望の嘆声を上げてしまうものが多い。

とてもじゃないが己一代で この(畑・山・建)を手中には出来ないよな?

やはりここは 己の親御さんを含めたご先祖様のご遺徳に感謝するのが筋でしょう。 子孫のことを心にかけてくれた先祖を持った人間は ほんとラッキーな星の下に生まれて羨ましい、。

私の頭脳には 昔の人たちコンナ人たちが多かったような印象ですが 「家中心の社会だったんだから当然のこと おまえ考えが浅いヨ」とお叱りを受けそうです。

ですけど 私は(その人中心)の人間主義というのか どうも良く理解できなくて困ってんですわ。

要するに あれ 手前勝手の我儘自由主義でしょう。 それって 強い人には都合がいいけど 肉体的にも弱く 経済的・権力的にも頼りない人間にとってはやり切れませんヨ。    ハイ 究極のいじめでしょう。

 う~ん やはり昔の人は偉かった、と言うんじゃなくて 周囲の人たちを思いやってんのと違いますか?  周囲はやがて日本中となり 地球上全人類となりますかね? 神様しだいですか?

今平成令和流に表現するなら 昔の人は人を思いやる愛の人というのでしょうか?

 

 だからと言って 俺は「俺にはご先祖さん居なかったもんな」なんて僻んでいた りしてるのとは違いますけど・・・・

支離滅裂 自分でも何言いたいのか解らない。 我 痴呆時代に突入か?   まだ嫌だ!

。  Jikowsつれづれ続けます まだまだ永遠に     中津さんそん