今は昔#33 『自分探しは 今のところは一応終了』 中津さんそん

今は昔#33 『自分探しは終わった、最後まで自分らしく生きたい」

(はじめに)

 職場を辞め 無収入となりましたが 私の環境は何も変わりません。平常心そのものです。嫌な表現ですけど「まあ良しとするか」。

図書館に行き 浪速クラブで芝居を観て 飲み屋をハシゴするのはかわらない。

釜ヶ崎には足は向かない、ベースキャンプのアパートも変えた

(本文)

 良い年こいて まるで五月病みたいな気分でした。

仲間の紹介で調理師紹介所に登録 主に助っ人としてアッチコッチに一日三日一週間と小刻みに仕事をしていましたっけ。どうも落ち着かない。精神が不安定の時には酒でも飲んでいればよい。こんな具合に五年も十年も過ごしたら 人間はどうなってしまうんかね・・・?

 どんな生業をやったとて 人の一生なんて同じようなものじゃないの?

(あとがき)

 結局 人間はこうなるのが〖落ち〗でしょうか?  私はウルトラ真面目就職を選択しました。上場企業である大手スーパーの鮮魚部に入社したのです。

              おわり