jikowsつれづれ#96 「だし巻き玉子焼き(8)」   中津さんそん

  だし巻き」が出来たら 一生めしは食っていける、と説教されたけれど、86才老人になって未だにこのざまーじゃ。  食えない。先の見通しも出来ない。これでは、やっていても「張り合い」がない。     で、止めた。eン 食っていけない・・・・・ 

しかしだ、世の中、べつに深刻に考え込むほど御清潔な舞台では無いようです。

日本にいる限り まあまあの生活をやっていけるというものです。

まあ日本に打ったyあっても 東郷失調症とか言ってる甘ったれの分裂御仁には理不尽の思い

をさせられていますが ガザやウクライナでの出来事を目にするだに その「理不尽さ」には 流石にアイツラがやることは スケールがデカいわ !

 私の「だし巻き玉子焼き】なんてのは 所詮は単なる卵焼き それも贅沢・奢侈の部類に入るだろう物体です。 映像で虚ろに落ち着かない双眸をした子供達を目にするときの自分の心を俺は表現できません。 私は だし巻きなんかをやっている己がやり切れなく恥じいるばかりです

よくこんな時は 何所にでも飛んでいける医療職業の人たちが羨望に近いまでに『がんばれや』と黙って応援をしております。Jikows

                 中津さんそん