Jikowsつれづれ#93 「 だし巻き屋ん 頑張る頑張る 人生もENDに近いしな・・・」   中津さんそん

  「だし巻き」やってたら 一生飯ぐらいは食っていけるだろうと

安心していたんだけれど 八十半ばを過ぎても このざま―だ。 やはり人生とは歌の文句じゃないけれど 思うようにはいかんものらしい。

  俺の性分には こんな世の中も悪いもんじゃない。 飯の足らない分はカスミを食っているのでそこそこの健康である。 ここは多少治安も悪いし理不尽もあるけど 第一戦争が無いわな。 弱いもの苛めのトップに成りたがりの御仁は居ることはいるけど。 食えなくてもヨロシイ。嫌いで付き合いを始めたおまえだが 何の因果か知らないけれど イマジャ離れられん【破れ鍋にとじ蓋】。

俺も頑張る。 あんたもな!

              中津さんそん