Jikows漫画つれづれ#88「旧友の来訪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それにしても随分と長いご無沙汰でした。 面相もえらい変わりようだ。 これでは町ですれ違った程度では 「あれ・・・? あいつに似ているようにも思えるんだけどな?」なんて妙な感じも第六巻も生まれようもあるまい。 こいつ 今頃なんの気まぐれでやって来たんかい?

 二人は特別感極まった訳ではないけれど言葉が見つからないので黙っているしかないのです。

「まあー、酒でもやるか―――・?」 「まあ・・そうだなーー」

「酒なら幾らでもある・・・。御覧の如く、ここは天国 一年中 酒池肉林だからな・・・」

「それは羨ましい限りだ。 お前は昔と変わらんな」

「と言っても我が住処には 金無し 妻なし 家も無し。  あれーー 肝心の酒のつまみも無いな・・・。困ったコッチャ!」

「酒の肴か・・・。お前と共有するには 一つまみの塩か一箸の味噌があれば十分じゃーーー」

「そうだな。ヨシキタ!鎌倉武士と行くか・・・」

 

 両人したたかに呑みました。

「お前元気だな?  確か 死んだと聞いていたんだけどな?」

『そんなの ドッチでもいいだろう。  死んでいようが 死んでいようが まあ同じようなもんだろう―――」

「それもそうだが・・・」

==閑話休題==

「さて 次なるは やっぱりニ丁目だな?」

えーーー?驚いた、相変わらず無茶を言うやつだ」

「今から新宿に出たら明日の朝になっちゃうぜ!」

「なに・・ すぐ隣り、五分とかからんサ」

「????ーー」

「お前の頭鈍いの全全お~ン・ナ~じ…」

「貴様に言われたくないわ・・・」

俺があんまり真剣に怒ったためか 大きく笑いながら消えて行きました。

大人げない自分を幾分照れながら周囲を見ると そこは大阪西成の飛田でした。 まあ  

赤線であろうと遊郭であろうと同じもんだからな・・・。

    おわり        中津さんそん