Jikowsつれづれ#83  「錢のこと」  

 あの時は やはり親は金が無かったんだ。 何とか彼んとか御託を並べていたけど、要するに金の問題でした。  ほんのチョットしたお金がありさえしたら 「オーケー」なんだけど、 とすがり付いてくる息子を前にして 何とかしたい親だけど何もできない

心中、今の俺なら理解・納得できる。

 しかし、この出来事は50年前の昔の話です。母は75年前 父も後をおって世を去っている。

 別に偉そうなことを言うつもりじゃないけれど 甘えが許される人間関係なんてのは

親が生きている間だけだからね。

お金は大金は必要ない. その時欲しい・必要な金額なんだよ。 小金かな? 精々中程度のものですワ。

それが工面できない。    どうする?  頼りにするのは人間関係だけ。急ぎ場に宝くじやギャンブルを当てに出来んもんね。    頑張って チョメチョメ働くしか俺には能もないしね・・・!

            続けます 中津さんそん