Jikowsつれづれ#75  「西大寺駅前事件」  中津さんそん

 

 

 

 2月にはロシアのウクライナ侵攻があり その以前から南シナ海ではチャイナの無茶な土木作業が続いているし 正直言って「理不尽な弱い者苛めは止めてくれ・・・」と言う悲鳴だったんだけど 今度は理不尽な暴力沙汰です。41歳の男が元総理大臣を殺害した。問題を大きくしたのは 殺された元総理が世界的に有名な政治家であった事実です。

 安倍晋三氏の政治家としての事蹟は置いておくとして 事件は余りの警備環境の拙劣ぶりに日本中が唖然となってしまったショックです。有り得ない事故です。有り得ない事を引き起こしてしまった責任は重たい。一等被告とすべきですか。。殺人実行者の男なんてたまたま偶然が重なり事が為っただけの話です。

それにしても 事件後おおやけになってきた情報の面妖さにはガックリしました。

確かに安倍晋三氏の人柄の良さは圧倒的でした。我々馬小屋育ちはいくら頑張ってもとても真似の出来るものではありません。

昔から言うではありませんか。 生まれと育ちが違うと 「チガウナーーー」と昭和男は頭を下げて酒を飲みます。彼は誰とでも会い 平和的に話し合いが出来るのです。 人間の基本ですか 政治家の基本ですか。 まあ 有名ともなれば 内心フクザツではあっても紳士的に丁寧語で相手をせにゃならん機会も多い事でしょうけれども・・・・。

それが 例の<ビデオ・メッセイジ>なんかな?  しかしですよ あのメッセイジは無神経過ぎるぜ。 世の中で たとえ一小人扱いされてる存在でも 懸命に考えている人間

のプライドなら かなり「カチン・・・」と来ますぜ。 それとも そんなこと全然無関心ですか

 PS;殺人者の41歳の某男性に西成の酒場の片隅からボソボソ・・・と。

    貴方のやったことはターゲットをミスッテル。 犯罪です。

例えば

ウクライナの事で ロシアに経済制裁をしています。「お前の国は抜け穴となっている」と インドや南アその他の国国にブーブーやったら 人間感情どうなりますか?

 女親によるneglectの事 そんな普通のことに 長々と甘ったれてんじゃないとおもいますが・・・。大坂の西成にでも行って 当分 土方でもやってみたら・・・。

まあ 刑務所もいいか。 めし付き風呂付 考える時間はタップリあるし本も読めしかし 国民は貴重な人材を失って いい迷惑を強いられた歴史は忘れないでください。人

 

 

 

 

 

 

 

 

はドンな人でも 謂われもなく周囲に暴力的迷惑をやる権利なんかないよね。

  Jikowsつれづれ        中津さんそん

   

published