今は昔♯68 Jikowsつれづれ 「ウクライナ。そしてロシアの理不尽」 中津さんそんんて バイバイだけでok---ok---] 中津さんそん

#68

ロシアのウクライナ侵攻は 私の体調をすっかり狂わせてくれました。 86歳の体では 俺なりの行動はとれない。口惜しいかぎです。太平洋戦争終焉の時 俺は 満洲国に住む7歳の日本人童児でした。そこにロシア軍(ソビエット・ロシア軍)が乱入しました。最強の日本軍(関東軍)の抵抗を予想してか 囚人部隊と言われたやつらでした。 結果は<レイプと略奪>です。日本・ソ連の2国間に

は【日ソ中立条約】が締結されていた筈なのですが。 約束を守る連中ではない。 共産主義哲学の総帥面を演技する飛んだ組長さんでした。

 私も1960年前後は 一応は真面目な若者でした。 新宿なんて小便臭いガード下を潜り抜けるだけで「イッパシの考え・行動する青年」なのでしたが・・・

歌ごえ喫茶は若者連中に出会いのチャンスをくれるし、リーダーのひ

とりはスターリン大賞なんかもらったりしてたし ボルショイ・バレーも来てたし 演劇界の偉い先生方も多く来日して阿佐ヶ谷あたりの芸術男女が感激していたのを思い出します。 あ そうそう 

地球は青かった」の宇宙飛行士のガガーリン氏も訪日しました。

 私はソ連・ロシアに関係することにはすべてに付き合い出来なかった。 満州での原体験があるからでしょう。 感情なんて生易しいものではありません。 

広島・長崎・東京大空襲をはじめとする日本の全土を無差別空襲は一般国民虐殺の戦争犯罪いがいの何物でもありません

 

その恨み・つらみ 一度や二度生まれ変わったとて消えるものではないでしょう。   中国大陸の農民の中には 日本軍の中の無知・無恥兵士に犯された凌辱を忘れる事なんて出来る筈はない。 国の偉いリーダー達の大人の事情によって我我下々の者は静かな表情㋾しなければならないけど 心の中まで従う必要はないのだ。

  私個人の事になりますが 昔子供青年の頃より 無意識にか 理不尽であっても 大人の事情というのか「黙して語らず」の態度であった。 

 21世紀にもなって 未だに「理不尽」を許しておくのですか ?

     Jikowsつれづれ     中津さんそん

 

 

#68

ロシアのウクライナ侵攻は 私の体調をすっかり狂わせてくれました。 86歳の体では 俺なりの行動はとれない。口惜しいかぎです。太平洋戦争終焉の時 俺は 満洲国に住む7歳の日本人童児でした。そこにロシア軍(ソビエット・ロシア軍)が乱入しました。最強の日本軍(関東軍)の抵抗を予想してか 囚人部隊と言われたやつらでした。 結果は<レイプと略奪>です。日本・ソ連の2国間に

は【日ソ中立条約】が締結されていた筈なのですが。 約束を守る連中ではない。 共産主義哲学の総帥面を演技する飛んだ組長さんでした。

 私も1960年前後は 一応は真面目な若者でした。 新宿なんて小便臭いガード下を潜り抜けるだけで「イッパシの考え・行動する青年」なのでしたが・・・

歌ごえ喫茶は若者連中に出会いのチャンスをくれるし、リーダーのひ

とりはスターリン大賞なんかもらったりしてたし ボルショイ・バレーも来てたし 演劇界の偉い先生方も多く来日して阿佐ヶ谷あたりの芸術男女が感激していたのを思い出します。 あ そうそう 

地球は青かった」の宇宙飛行士のガガーリン氏も訪日しました。

 私はソ連・ロシアに関係することにはすべてに付き合い出来なかった。 満州での原体験があるからでしょう。 感情なんて生易しいものではありません。 

広島・長崎・東京大空襲をはじめとする日本の全土を無差別空襲は一般国民虐殺の戦争犯罪いがいの何物でもありません

 

その恨み・つらみ 一度や二度生まれ変わったとて消えるものではないでしょう。   中国大陸の農民の中には 日本軍の中の無知・無恥兵士に犯された凌辱を忘れる事なんて出来る筈はない。 国の偉いリーダー達の大人の事情によって我我下々の者は静かな表情㋾しなければならないけど 心の中まで従う必要はないのだ。

  私個人の事になりますが 昔子供青年の頃より 無意識にか 理不尽であっても 大人の事情というのか「黙して語らず」の態度であった。 

 21世紀にもなって 未だに「理不尽」を許しておくのですか ?

     Jikowsつれづれ     中津さんそん

 

 

#68

ロシアのウクライナ侵攻は 私の体調をすっかり狂わせてくれました。 86歳の体では 俺なりの行動はとれない。口惜しいかぎです。太平洋戦争終焉の時 俺は 満洲国に住む7歳の日本人童児でした。そこにロシア軍(ソビエット・ロシア軍)が乱入しました。最強の日本軍(関東軍)の抵抗を予想してか 囚人部隊と言われたやつらでした。 結果は<レイプと略奪>です。日本・ソ連の2国間に

は【日ソ中立条約】が締結されていた筈なのですが。 約束を守る連中ではない。 共産主義哲学の総帥面を演技する飛んだ組長さんでした。

 私も1960年前後は 一応は真面目な若者でした。 新宿なんて小便臭いガード下を潜り抜けるだけで「イッパシの考え・行動する青年」なのでしたが・・・

歌ごえ喫茶は若者連中に出会いのチャンスをくれるし、リーダーのひ

とりはスターリン大賞なんかもらったりしてたし ボルショイ・バレーも来てたし 演劇界の偉い先生方も多く来日して阿佐ヶ谷あたりの芸術男女が感激していたのを思い出します。 あ そうそう 

地球は青かった」の宇宙飛行士のガガーリン氏も訪日しました。

 私はソ連・ロシアに関係することにはすべてに付き合い出来なかった。 満州での原体験があるからでしょう。 感情なんて生易しいものではありません。 

広島・長崎・東京大空襲をはじめとする日本の全土を無差別空襲は一般国民虐殺の戦争犯罪いがいの何物でもありません

 

その恨み・つらみ 一度や二度生まれ変わったとて消えるものではないでしょう。   中国大陸の農民の中には 日本軍の中の無知・無恥兵士に犯された凌辱を忘れる事なんて出来る筈はない。 国の偉いリーダー達の大人の事情によって我我下々の者は静かな表情㋾しなければならないけど 心の中まで従う必要はないのだ。

  私個人の事になりますが 昔子供青年の頃より 無意識にか 理不尽であっても 大人の事情というのか「黙して語らず」の態度であった。 

 21世紀にもなって 未だに「理不尽」を許しておくのですか ?

     Jikowsつれづれ     中津さんそん

 

 

 

c