今は昔#62 Jikowsつれづれ「大人の事情、ってなこともあるんじゃない?」 中津さんそん

あいつは所詮は馬鹿なんよ。そうなんよ これが最も正確な評価だと本人自身納得しております。

しかしですね もう一寸「益しな言い方ないのかね?」。 本人も残り少ない人生なんだから 嘘半分優しさ半分でナデナデしてやってもいいんじゃないのかね?

「そんな優しさなんて御免だぜ!」 贋モノtalkの延長じゃないですか?

「そんな偽物なんて偉そうに決めつけるなよ・・・・」

解ってる解ってる、世の中には「大人の事情」というもんがあるんでな そうやたらにニセモノを振り回すワケにはいかんことぐらい

俺の頭でも解かりますよ  アサリだけが大人の事情じゃないもんな・・・・

 それこそ 大人の事情とやらをタップリ舐めさせられたのか食わされたのか それで多少は『利口』になったような世間面というか

家族面というか会社面というか 色々芝居巧者になって84年やってきたんだから。

 しかし 今かなり自由な老後生活を神経だけは送らせてもらっておりますが  この「大人の事情」が曲者なんだよね

そうなんだよな? あの頃の俺少年は「大人の事情」に迎合する鼻持ちならんガキだったんだよな・・・・。

ある人の母親には「あの若者は 私の言うことは絶対聞くから・・(服従する)」と言ってエラク可愛がってくれたもんです。 こんな調子に子分扱いされていお話しのナント多かったことでしたか・・・・

 ああ この筋の人生は ああ嫌だいやだ。我ながら思い

あいつは所詮は馬鹿なんよ。そうなんよ これが最も正確な評価だと本人自身納得しております。

しかしですね もう一寸「益しな言い方ないのかね?」。 本人も残り少ない人生なんだから 嘘半分優しさ半分でナデナデしてやってもいいんじゃないのかね?

「そんな優しさなんて御免だぜ!」 贋モノtalkの延長じゃないですか?

「そんな偽物なんて偉そうに決めつけるなよ・・・・」

解ってる解ってる、世の中には「大人の事情」というもんがあるんでな そうやたらにニセモノを振り回すワケにはいかんことぐらい

俺の頭でも解かりますよ  アサリだけが大人の事情じゃないもんな・・・・

 それこそ 大人の事情とやらをタップリ舐めさせられたのか食わされたのか それで多少は『利口』になったような世間面というか

家族面というか会社面というか 色々芝居巧者になって84年やってきたんだから。

 しかし 今かなり自由な老後生活を神経だけは送らせてもらっておりますが  この「大人の事情」が曲者なんだよね

そうなんだよな? あの頃の俺少年は「大人の事情」に迎合する鼻持ちならんガキだったんだよな・・・・。

ある人の母親には「あの若者は 私の言うことは絶対聞くから・・(服従する)」と言ってエラク可愛がってくれたもんです。 こんな調子に子分扱いされていお話しのナント多かったことでしたか・・・・

 ああ この筋の人生は ああ嫌だいやだ。我ながら思いだすのも虫唾がはしる。

頭の回転も言葉もついていかん。

    Jikowsつれづれ続けます       中津さんそん